メニュー

とびひが秋に流行っている?

[2024.10.08]

皆様こんにちは。院長の尾藤です。

最近やっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきたと思いませんか?

そして真夏の暑い時期にはあまり見かけなくなっていたあの虫が、最近増えてきたと思いませんか??

そうです。蚊です。

昔はとびひといえば真夏に増えるものの印象でしたが、最近真夏が暑すぎて、蚊の出現が9月に入ってから活発になっています。

そのため蚊に刺される→掻きむしる→じゅくじゅくいてくる→広がってくる

といったとびひが秋に増えてきています。

もしお子さんが痒がっていて

皮疹がどんどん広がっているようでしたら、早めに内服治療が必要になります。

ご相談お待ちしております。

HOME

ブログカテゴリー

肌育注射

ブログカレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME